楽しい社会を作る会社 富士リーディングのブログ

就職や転職のお手伝いをしていて気になることや趣味が高じて始まったDIY資材のことなどを書いたりしてます

大阪市大正区 福祉施設の職員さん 好待遇ですよ

正社員

 

仕事内容
勤続20年以上の先輩も在籍するほどの「働きやすさ」が自慢。
職員同士仲が良く、チームワークも抜群です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


10年後、20年後の自分が、”ずっと同じ環境で働いている”なんて想像できますか?
過去5年間で産休・育休からの復帰率が100%、
勤続年数20年以上のスタッフが多く在籍する当社のヒミツをお教えします!

 

◇ 残業がなく、プライベートを考慮したシフト ◇
常に誰かがサポートできるよう、利用者様2名に対してスタッフは1名を配置しています。
だからこそ、残業は月2時間。仕事終わりに友達と遊びに行ったりすることもできます。
また、夜勤は月4~5回。「小さいお子さんがいる方は夜勤なし」など
プライベートも考慮したシフトを組んでいます。

◇ 充実した待遇と設備 ◇
家族・扶養手当や住宅手当、食事補助などの福利厚生はもちろん、賞与も充実。
5年連続で4ヶ月分の賞与を支給したりと、生活面でも豊かになれるようスタッフに還元!
さらには、体への負担が減るようにベットから車椅子への移乗のためにリフトを導入。
体も負担がかからないよう配慮しています。

――こうした環境を整えているのも「利用者様の笑顔は、スタッフの笑顔から生まれる」と考えているから。
  介護の世界に飛び込むなら、長く勤められる環境はいかがですか?

◇ 仕事内容 ◇
長期入所やショートステイの利用者様を対象に、
食事や入浴、トイレ、外出支援などの生活介助全般をお任せします。
ハミガキや着替えなど、利用者様が自分自身で出来るようにサポートしていきましょう。

☆レクリエーションも多数実施中!
盆踊りや年末恒例の演芸大会をはじめとした「季節のイベント」を多く実施しています。
利用者様に楽しんでいただけるように、じっくりと企画・運営していきましょう。
また、「今日は天気がいいからお花見に行こうかな」と特別に出かけることもあります。

☆介助をサポートする設備も充実しています!
 移乗介助リフトを導入するなど、介助をサポートする設備も充実。
 多くの職員から「腰がラクになってよかった~」という喜びの声があがっています。
 今後も、より良い環境のために設備を整えていく予定です。

☆病院併設の園だから安心!
 園は24時間救急体制を有している病院併設の障害者支援施設。
 もしもの時には、すぐに医師の判断を仰ぐことが出来るので安心です。

<1日の流れ>
06:00 起床、離床、身支度
07:30 朝食
09:30 入浴(午前浴)
11:00 施設内の清掃、およびフリータイム、園内リハビリ
12:00 昼食
14:00 入浴(午後浴)・フリータイム
15:00 おやつ
17:30 夕食
18:00 就寝準備
21:00 消灯(以降、夜勤職員が定時巡回を行ないます)

※フリータイムについて
 創作・書道・カラオケ・ビデオ・音楽・風船バレーなどの日中活動や、近隣のスーパーや喫茶店
 公園などに職員が付き添う外出支援、お菓子・嗜好品類のワゴン販売などが行なわれます。

※充実した人員配置
 利用者様2名に対してスタッフは1名を配置しています。
 余裕を持った配置をしているので、スタッフ同士が協力をしやすいのが特徴です。

応募条件
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒歓迎>
☆人柄重視の採用です!
☆社会人未経験の方、ブランクある方も歓迎します!
☆介護に関する特別な知識はいりませんのでご安心ください。入職後に少しずつ身につけていけます!

歓迎条件


給与
月給 18.23 万円~ 25.99 万円
年収 330 万円~ 600 万円

給与詳細
(給与例など)
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。

<年収例>
370万円/23歳(入職5年)
440万円/33歳(入職11年)
600万円/41歳(入職20年)

賞与
あり

賞与詳細
賞与年3回(昨年度実績4ヶ月分)

勤務地
大阪府

勤務地詳細
大阪市大正区
◎JR環状線・地下鉄長堀鶴見緑地線大正駅」よりシティバスで約15分
「71・90・91鶴町4丁目」行、「70西船町」行 大正区役所前下車、徒歩6分
「74・98大正区役所前」行済生会泉尾病院前下車、徒歩1分

転勤の可能性
なし

勤務時間
日勤/10:00~19:00
夜勤/17:00~翌10:00

※共に実働8時間/シフト制
※残業はあっても月に2時間程度です。
※夜勤は月に4~5回以内、小学生未満のお子様をお持ちの方は免除されます。

諸手当
■交通費(上限月4万円)
■時間外手当(全額支給)
■家族・扶養手当(配偶者:月1万6000円、子一人につき:月5500円)
■役職手当
■職能手当
■住宅手当(月1000円~1万1500円)

福利厚生
■昇給1回(4月)
■賞与年3回(6月・12月・3月/昨年実績:4ヶ月分 ※5年連続)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社食・食事補助有り
■施設内分煙
■制服貸与(クリーニング付き/靴は支給)
■時短勤務可
■大阪民間社会福祉事業従事者共済会に加入
■独自の医療共済制度あり

休日
<年間休日107日>
週休2日制(月8日~9日、シフト制)
■有給休暇
■産休・育休
※取得実績あり/過去5年の復帰率は100%です。

試用期間
あり

試用期間
(詳細)
※試用期間3ヶ月あり(期間中も給与・待遇は変わりません)

採用人数
3

選考フロー
STEP1 書類選考
STEP2 面接(1~2回)
STEP3 内定

★応募から内定まで2週間以内、応募から1ヶ月での入職が可能です。
★最短で7月入職が可能、もちろん8月以降の入職も歓迎いたします。
★面接日・入職日についてはお気軽にご相談ください。